特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

TSAロックの暗証番号が勝手に変わった。

お疲れさまです。 娘のスクーリングが近いため キャリーバッグを購入しました。 購入したバッグの鍵が TASロックという種類の鍵で 3桁ダイヤルの暗証番号で開くというものでした。 配偶者が「000」から「999」に設定を変更したのですが 開かない。 「ガーン…

ロミロミ。

お疲れさまです。 近所のスーパーマーケットに行ったら "ワンコインで15分体験マッサージ" というイベントコーナーがありましたので 体験してみました。 「うつ伏せに寝てください」と言われたんで 寝たら。 「お祈りします」と言ってお祈りを始められました…

五十肩!!12。

お疲れさまです。 久々のレポートですが 結局、痛みは痛み止め(座薬)を飲んで。 痛み止めで胃が痛くなるので 胃薬を飲んでしのいでいたら 段々、痛みが治まって来ました。 後は、稼働域を元に戻すだけですが ・メタックスボールでゴリゴリ ・ストレッチポ…

五十肩!!11。

お疲れ様です。 五十肩の話ですが とりあえず、日常の鈍痛をなんとかしたくて いろいろ試した結果の報告をします。 ※個人の感想です 1.整形外科で処方してもらった痛み止め 効果なし 2.ロキソニン湿布 効果なし。むしろ逆に痛みがました。 3.バンテリンコー…

五十肩!!10。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが 今回は、少ない知り合いに 五十肩の経験者に どうやって治したかを リサーチしてもらいました 結果は100% 「ある日突然治った」でした。 なので、今回とった方法は ”なるべく動かさない”です。 効果の方ですが 無意識に…

五十肩!!9。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが 今回は、カイロプラクティックを体験してきました。 最初に現在の状態を撮影して 前屈、後屈、首を回す等をしたあと カルシウムのサプリを飲むように言われて飲みました。 →カルシウムをとると、筋肉が柔らかくなるらしい…

五十肩!!8。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが、 最近は痛い所が、だんだん腕の先の方にまで広がってきています。 さて、今回は、筋膜リリースを体験してきました。 まずは、足の指をつかんで足首を回す 今、きく〇体操とかで話題になっていますが 以前からあるストレ…

五十肩!!7。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが 今回はネットの都市伝説を4つ程 1ヶ月間試してみました。 1.ターメリック ……効能は、痛みが和らぐ。 毎日カレーライスにいっぱい振りかけて 食べてみましたが、 痛みは減りません。 2.コラーゲン ……効能は、稼働域が元に…

五十肩!!6。

お疲れさまです。 一応、予定通りというか予告通り 整体の体験施術に行って来ました。 びっくりするくらい 予想通りの展開(^_^;) 「鎖骨の位置が左右違いますね」 「骨盤の位置が左右違いますね」 「骨盤が捻れています」 などなど、説明があった後 現在の肩…

五十肩!!5。

お疲れさまです。 取引先の方で ボディビルダーの人がいるんですが その方に五十肩の話をしたら 棘上筋(きょくじょうきん)という筋肉を 鍛えたらいいと思います。 というアドバイスをいただきました。 さすがはボディビルダー(^_^;) こんな本もあるし、筋…

五十肩!!4。

お疲れさまです。 バドミントンが とうとう、腕が痛くて 利き腕で出来なくなりました。 週2回ペースでバドミントンをしていたので 動かさないと、固まるという節には 同感することが出来ません。 なぜかと言うと、 動かしている。ということ。 そして、 五十…

五十肩!!3。

お疲れさまです。 なんか、埼玉の有名な治療家の方が 佐賀に来られて、施術の体験ができるという情報があり このタイミングで来られるということは 行ってみるしかないと思って 体験に行って来ました。 とりあえず、今までの経緯と 治療内容をお伝えした所 …

五十肩!!2。

お疲れさまです。 一晩寝るたびに 肩の稼働域が減ってきたので セカンドオピニオンに行って来ました。 ここでも診断は『五十肩』 朝方に腕の痛みで目が覚めるということを伝えたら 痛み止めを処方してもらいました。 しかし、腕の痛みは変わらないけど 薬の…

五十肩!!。

お疲れさまです。 ちょっと前に 開脚トレーニングをやり過ぎて 左の上腕が痛くなったので 病院に行きました。 診断は五十肩。 その後、リハビリに通いましたが 逆に痛みが酷くなりました(-_-;) リハビリで電気治療をした時に激痛が走り その次の日から、 逆…

アイス総選挙を見て思い出したアイス。

お疲れ様です。 今日テレビのアイス総選挙を見て 思い出したアイス ロッテ オバケのQ太郎プリントアイス (昭和60年位) おいしくて 一日5本位食べていた時期もありました。 当時、高校生だったので よく先輩にオバQアイス買いに行かされてたけど 自分で…

久々の速読。

お疲れ様です。 私の速読の師匠が なんとかいける場所で体験セミナーを するということで、久々に行ってみました。 8年ぶり位だったんですが 「お久しぶりです」と言ってもらえて 感激したところです。 セミナーの感想ですが 『子どもが速く本や教科書を読ん…

アイスクリーム。

お疲れ様です。 今日、給食の時間に職場の人が 子供の頃は家にアイスがあったら 早いもの勝ちで、よく兄弟げんかをしてた。 みたいな話をしていた。 自分の子供の頃はどうだったか記憶になく よくよく思い出してみたら 子供の頃の家の冷蔵庫には、冷凍室がな…

時の記念日に時間の無駄遣い。

お疲れ様です。 今日は時の記念日。 時間の大事さを再確認しなければならない日に 家族みんなで、ひたすらダラダラして過ごして 逆に贅沢な時間の使い方をしてしまいました。 家族みんなで休日を過ごせる日が 残りどれ位あるんでろう。 子ども達が休日に家に…

高校総体の観戦を終えて。

お疲れ様です。 お休みをもらって 高校総体の応援に行きました。 勝った負けたの感想もいろいろありますが それよりも高校生の人間性に感心した3日間でした。 挨拶も気持ちよくしてくれるし、負けた選手もすごく潔い。 競技の実力には関係なく、 後輩は先輩…

高校生の心遣いに感動。

お疲れ様です。 今日は、木曜日に一緒の場所で バドミントンの練習をしている とある高校の女子バドミントン部の 三年生が、最後だからと 挨拶をしてくれました。 一緒に混じって練習をしている訳ではありませんが 2年以上も一緒だと、顔なじみにもなり 情…

猫の置物。

お疲れ様です。 今日は、保育園の猫の置物の 腕が割れていたのをくっつけるという ミッションを受けました。 泥の置物だったんで 何でくっつけようかと考えた結果 これで… SK11 ピタガン GM-100出版社/メーカー: SK11(エスケー11)メディア: Tools & Hardwa…

笑顔。

お疲れ様です とある高校の書道部の揮毫(きごう)会に行ってきました。 何を書いてもらうかノープランで行ったため 高校生に任せてみました。 それが、この言葉でした。 『笑顔』 気に入りました。 変に名言を書いてもらわなくてよかったかも。

膝の抜き。

お疲れ様です。 動作向上のための講習会に参加してきました。 今まで、なんとなく出来ていた膝の抜きが 二種類あるということがわかり 「なるほど!」と笑みがこぼれるほど 理解できました。 なんとかこれをアウトプットする機会を考えなければ とりあえず、…

ツバメの巣。

お疲れ様です。 保育園にツバメが巣作りに来ています。 ひと昔前だったら、大歓迎なのでしょうけど 衛生やアレルギーなどの問題で 園児がフンに触れたりしたらと思うと 歓迎できないのが現状です。 巣が完成したら、鳥獣保護法の関係で壊せないので 作る前に…

排水溝の異臭がなくなってよかったね。

お疲れ様です。 一人暮らしをしている子どものアパートの話です。 引っ越した時から、台所の排水溝から異臭がしていたらしく 家から、家で使っているピーピースルーを送ってやりました。 パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤出版社/メーカ…

練習前はストレッチしない。

お疲れ様です。 7ルールという番組で バレエダンサーの飯島望未さんのルールのひとつに レッスン前はストレッチしない。 というルールがありました。 なんでも、ストレッチしないでレッスンした時の方が 体が動くからとのこと。 …わかる~。 一緒にバドミン…

舌クリーナー効果か。

お疲れ様です。 舌クリーナーが届いて約一週間が過ぎました。 効果かどうかわかりませんが 朝ごはんが、食べれるようになった。 以前は、ほんの少ししか食べれなかったのですが ちゃんと"朝ごはん"を食べている感じです。 舌クリーナーの効果かどうかはわか…

トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー。

お疲れ様です。 トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー というのを買いました。 トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー出版社/メーカー: トータルヘルスプロモーションメディア: その他この商品を含むブログを見る みやざき中央新聞に 戦前は朝起…

お母さんがいなくなった。

お疲れ様です。 こいのぼり。のお母さんの話です。 24日から25日にかけての強風で 保育園の、こいのぼりのお母さんがいなくなっていた。 (+_+) 結構広範囲で捜索したんですが 見つからず。あきらめかけていましたが 保育園でこどもの日のお祝いイベント…

新生活シリーズその3-3(新生活シリーズ最終回)

お疲れ様です。 新生活シリーズもそろそろ最終回にしようと思います。 私の新しい職場は 保育園。 システムエンジニアから保育士になった訳ですが 保育士って、ちまたで言われる通り ・誰でもできる ・責任が重い ・給料が安い やっている人達って社会貢献の…