特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー。

お疲れ様です。

 

トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー

というのを買いました。

トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー

トータルヘルスプロモーション 舌クリーナー

みやざき中央新聞に

戦前は朝起きたら舌をお掃除する習慣があった

という記事があり、

私のアレルギー性鼻炎に少しでも効果があればと思って

買ってみました。

アレルギー性鼻炎に効く効かないは別として

思っていたよりも汚れがとれてびっくりしました。

きんさんぎんさんも舌のお掃除をしていたみたいなんで

なんか健康にいいような気がします。

 

嗚咽するのが、玉にキズですが…