特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

高校総体の観戦を終えて。

お疲れ様です。

 

お休みをもらって

高校総体の応援に行きました。

勝った負けたの感想もいろいろありますが

それよりも高校生の人間性に感心した3日間でした。

挨拶も気持ちよくしてくれるし、負けた選手もすごく潔い。

競技の実力には関係なく、

後輩は先輩を尊敬し、先輩は後輩に感謝している。

そんな高校生たちでした。

 

自分が高校の時を思い出してみると

今の高校生よりずっと子どもだったような気がします。

スポーツの世界もいいもんだと改めて思いました。

なんで、大学生や大相撲に入ったら変なことになるんでしょうか?

誰か教えてくださ~い。