特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

ロミロミ。

お疲れさまです。

 

近所のスーパーマーケットに行ったら

"ワンコインで15分体験マッサージ"

というイベントコーナーがありましたので

体験してみました。

 

「うつ伏せに寝てください」と言われたんで

寝たら。

「お祈りします」と言ってお祈りを始められました。

お願いした左肩周りの施術には

なかなかたどりつかず

足まわり、右腕、やっと左になった時には

15分が過ぎ

「延長しますか?」と言われたので

ごめんなさいしました。

 

ロミロミとは、「揉む、マッサージする」という意味を持つハワイ語で、ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術だそうです。

お祈りは、自然エネルギーを注入するそうです。

時間を掛けて行うと気持ちいいんだろうなと思いましたが

体験では良さがわからないと思いました。

 

では、また。