特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の速読。

お疲れ様です。 私の速読の師匠が なんとかいける場所で体験セミナーを するということで、久々に行ってみました。 8年ぶり位だったんですが 「お久しぶりです」と言ってもらえて 感激したところです。 セミナーの感想ですが 『子どもが速く本や教科書を読ん…

アイスクリーム。

お疲れ様です。 今日、給食の時間に職場の人が 子供の頃は家にアイスがあったら 早いもの勝ちで、よく兄弟げんかをしてた。 みたいな話をしていた。 自分の子供の頃はどうだったか記憶になく よくよく思い出してみたら 子供の頃の家の冷蔵庫には、冷凍室がな…

時の記念日に時間の無駄遣い。

お疲れ様です。 今日は時の記念日。 時間の大事さを再確認しなければならない日に 家族みんなで、ひたすらダラダラして過ごして 逆に贅沢な時間の使い方をしてしまいました。 家族みんなで休日を過ごせる日が 残りどれ位あるんでろう。 子ども達が休日に家に…

高校総体の観戦を終えて。

お疲れ様です。 お休みをもらって 高校総体の応援に行きました。 勝った負けたの感想もいろいろありますが それよりも高校生の人間性に感心した3日間でした。 挨拶も気持ちよくしてくれるし、負けた選手もすごく潔い。 競技の実力には関係なく、 後輩は先輩…