特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

アイスクリーム。

お疲れ様です。

 

今日、給食の時間に職場の人が

子供の頃は家にアイスがあったら

早いもの勝ちで、よく兄弟げんかをしてた。

みたいな話をしていた。

自分の子供の頃はどうだったか記憶になく

よくよく思い出してみたら

子供の頃の家の冷蔵庫には、冷凍室がなかったような気がする。

かろうじて、氷を作るコーナーだけがあったような・・・

なんで、

アイスは買ったらすぐに食べるものだったというお話。

 

今日、テレビの日本の名曲SPで久しぶりに聞けてよかった曲。

およげ!たいやきくん

およげ!たいやきくん

 

こんな曲だったんだと思った曲

夢冒険

夢冒険

 

家にあるCDを探してみた曲

スローモーション

スローモーション