特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

久々の速読。

お疲れ様です。

 

私の速読の師匠が

なんとかいける場所で体験セミナーを

するということで、久々に行ってみました。

8年ぶり位だったんですが

「お久しぶりです」と言ってもらえて

感激したところです。

セミナーの感想ですが

『子どもが速く本や教科書を読んでいるのを

「ちゃんと読みなさい」と言って

せっかく脳が速く処理できているのを

わざわざ遅くさせるようなことは

言わないでやってください。』

というお願いが一番心に残りました。

この機会に、脳をいい状態にするように

トレーニングを再開してみようと思いました。

 

1日5分! 脳波で実証! 物忘れ&認知症予防 速読脳トレ

1日5分! 脳波で実証! 物忘れ&認知症予防 速読脳トレ