特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

五十肩!!10。

お疲れさまです。

 

五十肩の話ですが

今回は、少ない知り合いに

五十肩の経験者に

どうやって治したかを

リサーチしてもらいました

結果は100%

「ある日突然治った」でした。

なので、今回とった方法は

”なるべく動かさない”です。

効果の方ですが

無意識に動かしてしまった時は

激痛が走るのは変わりませんが

普段の鈍痛が軽減されました。

 

ここまでの経験で言いたいのは

五十肩と電気治療の関係を

誰か研究してくれないかな~と言うことです。

電気治療したら稼働域が狭くなった経験から

間接包が固まるのに関係がないとは思えないと

最初の整形外科で、提言してみましたが

逆にクレーマー扱いされたため断念しましたが

どっかの医学生さんがやってくれないかな~。

 

話は変わりますが

久々に本の予約というものをしました。

これ

 

まんまと戦略に踊らされてしまっていますが

話のネタに。