特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

五十肩!!9。

お疲れさまです。

 

五十肩の話ですが

今回は、カイロプラクティックを体験してきました。

最初に現在の状態を撮影して

前屈、後屈、首を回す等をしたあと

カルシウムのサプリを飲むように言われて飲みました。

→カルシウムをとると、筋肉が柔らかくなるらしい

30秒程たった後

前屈、後屈、首を回す等を再びしました。

「柔らかくなった?」

(全然実感ないです)

「重傷だね」「じゃー。ベットにどうぞ」

ここからは、たぶん皆さんのカイロプラクティック

イメージ通り、グリングリン、バッキバキの施術でした。

途中、カルシウムのサプリを追加で飲まされて

「3本カルシウムのサプリを飲んで、この硬さはすごい」

と、言われました。

しばらく激痛に耐えて、終わった後に

施術後の状態を撮影。

見せてもらいましたが、私が見たところ

同じ写真かと思いましたが

※個人の感想です

「だいぶ改善したね。」と言われました。

たぶん、専門家の目からみたら改善されているのでしょう。

ストレッチよりも直ぐに結果がでると期待していましたが

直ぐにはでませんでした。

逆に首も施術された影響かもしれませんでしたが

家に帰ってから嘔吐するくらい、

もみかえしで苦しみました。

※個人の感想です

次回は、ぶら下がりにチャレンジしてみようと思います。