特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

五十肩!!5。

お疲れさまです。

 

取引先の方で

ボディビルダーの人がいるんですが

その方に五十肩の話をしたら

棘上筋(きょくじょうきん)という筋肉を

鍛えたらいいと思います。

というアドバイスをいただきました。

さすがはボディビルダー(^_^;)

 

こんな本もあるし、筋トレすごい

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

そして今日、地域の清掃活動で

年上の人と話しをしたら

その人は、もう肩が何年もあがらないとのこと

やばい、治す努力を急がなければ‥。

さっそく、明日、整体を試してみようと思います。

整形外科→整形外科→治療科→整体(無痛)→鍼灸・整骨→整体(激痛)

の順番で予定中です。

今までの体験で、五十肩は外科系の範疇じゃないような気がしますが

色々研究してみます。

内科にもどこかで相談したいと思います。

 

食事の方も

ターメリックがいいと聞き、取るようにしました。

コラーゲンもいいらしいです。今後検討します。