特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

五十肩!!6。

お疲れさまです。

 

一応、予定通りというか予告通り

整体の体験施術に行って来ました。

 

びっくりするくらい

予想通りの展開(^_^;)

「鎖骨の位置が左右違いますね」

「骨盤の位置が左右違いますね」

「骨盤が捻れています」

などなど、説明があった後

現在の肩の稼働域を確認後に

施術スタート

謎のシールを張った後に

「これで踏ん張れるようになりますよね」

「こんな感じで体の基礎バランスを整えてから

局部の調整を行います」

再び、施術。

そして、再び肩の稼働域を確認。

結果は、ちょっとだけ改善。

でも、youtubeを見て自分でもできるレベル(-_-;)

「脳が動かし方を忘れています」

「でも、いい反応が確認できますので

続けてもらえれば、改善すると思います」

(でたー。できなかった時の常套句)

最後に、今後の治療について

提案がなされました。

金額は10回コースで25万前後_(._.)_

 

そういえば、一番のプラシーボ効果

お金だという事を聞いたことがあります。

なので、手術が一番プラシーボ効果が高いと。

当然、家族と相談しますと言って帰りましたが

帰り際に、

「後で痛くなっても、好転反応ですから」と言われました。

(でたー。できなかった時の常套句その2)

 

たぶん、本当に腕のいい整体師の方もいるのでしょう。

でも今回は、私には残念な内容でした。

次は、内科に行く予定です。

なぜかと言うと、ロキソニン湿布と

痛み止めと、胃薬をもらうためです。

その理由は、次回説明します。

 

ちなみに、次の日、上着のポケットに

手を入れれなくなる程、酷くなりました。(^_^;)

(どころで、骨盤という骨って捻れましたっけ?)