特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩!!9。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが 今回は、カイロプラクティックを体験してきました。 最初に現在の状態を撮影して 前屈、後屈、首を回す等をしたあと カルシウムのサプリを飲むように言われて飲みました。 →カルシウムをとると、筋肉が柔らかくなるらしい…

五十肩!!8。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが、 最近は痛い所が、だんだん腕の先の方にまで広がってきています。 さて、今回は、筋膜リリースを体験してきました。 まずは、足の指をつかんで足首を回す 今、きく〇体操とかで話題になっていますが 以前からあるストレ…

五十肩!!7。

お疲れさまです。 五十肩の話ですが 今回はネットの都市伝説を4つ程 1ヶ月間試してみました。 1.ターメリック ……効能は、痛みが和らぐ。 毎日カレーライスにいっぱい振りかけて 食べてみましたが、 痛みは減りません。 2.コラーゲン ……効能は、稼働域が元に…

五十肩!!6。

お疲れさまです。 一応、予定通りというか予告通り 整体の体験施術に行って来ました。 びっくりするくらい 予想通りの展開(^_^;) 「鎖骨の位置が左右違いますね」 「骨盤の位置が左右違いますね」 「骨盤が捻れています」 などなど、説明があった後 現在の肩…