特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

五十肩!!8。

お疲れさまです。

 

五十肩の話ですが、

最近は痛い所が、だんだん腕の先の方にまで広がってきています。

さて、今回は、筋膜リリースを体験してきました。

まずは、足の指をつかんで足首を回す

今、きく〇体操とかで話題になっていますが

以前からあるストレッチですね。気持ちいいです。

その後も、筋肉を伸ばすというよりも

筋肉・関節を動かす系のストレッチを行ってもらいました。

結構つらいストレッチもありましたが

頑張りました。

筋力を付けて改善させるという内容でした。

結果はすぐにはでませんでしたが

整形外科のリハビリのように酷くはなりませんでした。

※個人的な感想です

自宅でできる筋トレも教えてもらいましたので

やってみようと思います。

 

次回は、カイロプラクティックを体験します。