特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩!!5。

お疲れさまです。 取引先の方で ボディビルダーの人がいるんですが その方に五十肩の話をしたら 棘上筋(きょくじょうきん)という筋肉を 鍛えたらいいと思います。 というアドバイスをいただきました。 さすがはボディビルダー(^_^;) こんな本もあるし、筋…

五十肩!!4。

お疲れさまです。 バドミントンが とうとう、腕が痛くて 利き腕で出来なくなりました。 週2回ペースでバドミントンをしていたので 動かさないと、固まるという節には 同感することが出来ません。 なぜかと言うと、 動かしている。ということ。 そして、 五十…

五十肩!!3。

お疲れさまです。 なんか、埼玉の有名な治療家の方が 佐賀に来られて、施術の体験ができるという情報があり このタイミングで来られるということは 行ってみるしかないと思って 体験に行って来ました。 とりあえず、今までの経緯と 治療内容をお伝えした所 …

五十肩!!2。

お疲れさまです。 一晩寝るたびに 肩の稼働域が減ってきたので セカンドオピニオンに行って来ました。 ここでも診断は『五十肩』 朝方に腕の痛みで目が覚めるということを伝えたら 痛み止めを処方してもらいました。 しかし、腕の痛みは変わらないけど 薬の…