特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

TSAロックの暗証番号が勝手に変わった。

お疲れさまです。

 

娘のスクーリングが近いため

キャリーバッグを購入しました。

 

購入したバッグの鍵が

TASロックという種類の鍵で

3桁ダイヤルの暗証番号で開くというものでした。

 

配偶者が「000」から「999」に設定を変更したのですが

開かない。

「ガーン」

 

ネットでいろいろ調べたら

・番号がずれる。

・ロックがはずれた状態で回すと暗証番号が変わる。

・何かの拍子にボタンを押した状態でダイヤルの回すと暗証番号が変わる

など、いろんな情報が出てきました。

 

でもとりあえずは

ひたすら1,000通り試してみればいつか開く

1,000通りって多いようで、順番に各組み合わせを試していくと

おそらく30分以内には開けることができるのではないかと思い

「001」からスタート

左側が20分くらいで「カチッ」

右側も10分くらいで「カチッ」

両方とも設定した番号とは全然違う番号になっていました。

 

なので、

設定が変わる様な操作をしたのか?

そもそも設定出来てない状態で回したのか?

壊れているのか?

とりあえず、様子見です。

 

今回の教訓は

1.設定後は、一度試す

2.開かなくても、焦らないで1000通り試す

 

話題の絵本買いました。

 

では、また。