特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

五十肩!!7。

お疲れさまです。

 

五十肩の話ですが

今回はネットの都市伝説を4つ程

1ヶ月間試してみました。

1.ターメリック

……効能は、痛みが和らぐ。

毎日カレーライスにいっぱい振りかけて

食べてみましたが、

痛みは減りません。

2.コラーゲン

……効能は、稼働域が元に戻る

コラーゲンのサプリを飲んでいますが

今のところ効果は感じられません。

3.〇スター10

……効能は、凍結した筋肉が溶ける

とりあえず、1箱服用してみましたが

今のところ効果は感じられません。

 4.ロキソ〇ンテープ

……効能は、痛みの緩和

毎日貼っていますが、痛みは和らぎません。

 

なんだか悲しいけど、

こうなったら何かを発見したいです。

次回は、筋膜リリースを試します。