特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

舌クリーナー効果か。

お疲れ様です。

 

舌クリーナーが届いて約一週間が過ぎました。

効果かどうかわかりませんが

朝ごはんが、食べれるようになった。

以前は、ほんの少ししか食べれなかったのですが

ちゃんと"朝ごはん"を食べている感じです。

舌クリーナーの効果かどうかはわかりませんが

そういう変化を感じています。

 

ゴールデンウイークということで本をたくさん借りました。

その中のひとつ

育てる力

育てる力

大谷選手のことが書いてありそう。と思って借りてみました。

が、

渋沢栄一氏の「論語と算盤(そろばん)」の中の

"自分の利益でなく、他社の利益を優先して考えること"

を説いた本でした。

勉強になりました。

 

そして、私の速読の先生が

4/30の月曜から夜更かしに出演されます。

小中学生のための親子で簡単速読トレーニング

小中学生のための親子で簡単速読トレーニング

楽しみです。♪