特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

お母さんがいなくなった。

お疲れ様です。

 

こいのぼり。のお母さんの話です。

24日から25日にかけての強風で

保育園の、こいのぼりのお母さんがいなくなっていた。

(+_+)

結構広範囲で捜索したんですが

見つからず。あきらめかけていましたが

保育園でこどもの日のお祝いイベントもあるので

どうしようかと思っていました。

 

そんな時、あるお友達の上着が迷子になり

登園の時に着ていたかどうかを、

防犯カメラで見て確認していた保育士さんがいました。

(頭いい。と思った)

それを見て、そうだ!こりのぼりのお母さんも

映ってないかな~と思って見ていたら‥

園庭の横の建物の屋根の上に乗って行った瞬間が

バッチリ!!!

3日ぶりに無事に帰って来てくれました。

よかったよかった。