特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

スーツからエプロンへ。

お疲れ様で。

 

今日のNHKのニュース

シブ5時で

タイトルの

「スーツからエプロンへ」というタイトルで

IT企業から保育園の仕事に変わった人の特集を

やっていました。

私と似ていると思い見ましたところ

その方は、1秒でも長く保育士さんが子どもと触れ合う時間を

増やしてあげたいので、そのサポートがしたい。

という思いで保育補助の仕事をされていました。

保育士さんの笑顔をいっぱい子どもに見せたいと思うのは

みんな一緒だな~と思いました。

そして、勉強になりました。

まずは、聴くことから頑張ろう。