特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

ツバメの巣。

お疲れ様です。

 

保育園にツバメが巣作りに来ています。

ひと昔前だったら、大歓迎なのでしょうけど

衛生やアレルギーなどの問題で

園児がフンに触れたりしたらと思うと

歓迎できないのが現状です。

巣が完成したら、鳥獣保護法の関係で壊せないので

作る前にいろいろと対策をしましたが

ツバメの子どものために必死だと思うので

かいくぐって作ろうとします。

すでに完成した巣の下には、ダンボールのフン受けを下げて

対応する感じなので

個人的には、早く完成させてほしいです。