特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

練習前はストレッチしない。

お疲れ様です。

 

7ルールという番組で

バレエダンサーの飯島望未さんのルールのひとつに

レッスン前はストレッチしない。

というルールがありました。

なんでも、ストレッチしないでレッスンした時の方が

体が動くからとのこと。

…わかる~。

一緒にバドミントンをしているオジさん達に伝えてあげたい。

怪我が怖い。と言って長い時間ストレッチをしたあげくに

怪我をしている人と、逆に

ストレッチまったくしないオジさんは、全然怪我しない。

私も、練習前のストレッチをしないようになって

10年以上になるけど、今のところ練習で怪我はしていません。

自分の考えを人に押し付けるのはよくないけど

これくらい、伝えてもいいよね。

 

さて、大型連休も後半になりました。

今日は、この本を読もうと思います。

店長のための「スタッフが辞めないお店」の作り方 (DOBOOKS)

店長のための「スタッフが辞めないお店」の作り方 (DOBOOKS)

別に、店長とかじゃないんですが

図書館の新刊コーナーにあって気になったので

借りてみました。

私も転職した身なので、

辞める人の心理の勉強になるかなと思って

読んでみようと思います。