特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

自分の思いを人に伝える訓練が必要と感じたこと。

お疲れ様です。

 

今日は、とある講習会で

自分の課題を伝えるという機会がありました。

元来、話べたなのもあって、

課題の思いを伝えることが、半分もできませんでした。

ほかのメンバーの方のレベルも高く

心が折れそうでした。

デザイナーやイラストレーターの方など

普段、人の思いを形にする人たちは特にすごいなーと

ただただ関心するのみの時間となってしまいました。(ー_ー)!!

ちゃんと思いが伝わらないと、せっかくアドバイス

いただける時間がもったいないので、

しばらくは、聞きキャラで勉強しようと思いました。

まずは、読書感想文でも書いてみようかな~。

あとは、長女と一緒にレポートの練習をしてみようかな~。

こういう、ネガティブなところも直したいんですけどね。