特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

整理は大事と感じたこと

お疲れ様です。

 

今日、昨日購入した定期券が行方不明になる事件が起こりました。

結果としましては

トイレの前の椅子の上にありまして

事なきを得ましたが

どうして、そういうことになったかと言いますと…

私「机の上にあった定期券しらない?」

配偶者「その上にコープの注文書を置いたかも」

長女「その注文書コープの人にわたした」

てな感じの会話があり

ひょっとしてコープの人に間違って渡したのかもしれない

という話になって

コープまで出向いて、回収したパンレット(リサイクル資源になる)

の箱を見せてもらって、結果なかったので

絶対家にあるということで、探しまくった結果

トイレの前の椅子の上で発見された。ということです。

ここ数日、配偶者の体調不良で物の整理ができていなかったのも

原因の一つです。

特に机の上などの平らの部分には物を置いたままにしないように

心がけたいと反省しました。

あとは、視野を広くしたいものです。

やっぱり速読トレーニングが必要だ。