特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

宿題は開脚

お疲れ様です。

 

今日は、動作法の講習会に行ってきました。

目的は、

1.負荷のない動きを会得したい

2.子ども達に歩き方の提案をしたい

3.介護などの介助を楽にできる方法を会得したい

という感じです。

いろんな項目がありましたが

私には、どうしてもできない項目がありました。

それは、開脚です。(ー_ー)!!

長座するだけで後ろに倒れそうになる私にとって

開脚は人生であきらめたものだったはずだけど…(+_+)

別に開脚をすることが目的ではありませんが

骨盤を立てる感覚を会得するために

必要な動作らしく、頑張ってしないといけないみたいです。

とりあえず、毎日練習してみるかな~。

でも、今まで何回かチャレンジしてあきらめたんですよね~。

誰かモチベーションを上げるコーチングをしてくたさ~い。