特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

新生活シリーズその3-1

 お疲れ様です。

 

新生活シリーズその3-1

私です。

3月いっぱいで

それまで、システムエンジニアをしていた会社を退職しました。

転職の経験が初めてだったので、思っていたよりずっと大変でした。

基本的には、退職に関しては会社に協力していただいたと思っていますが

いろいろと困ったことが多かったです。

 ・退職することを周りに言ってはいけない

 これは、困りました。

 お世話になった会社の先輩や、お客さんに早く挨拶をしたかったのですが

 会社の先輩には3月初日にしか言ってはいけない

 お客さんの一部には結局言えずじまい。(異動ということでの挨拶は行った)

・社員名簿やもらった名刺は会社へ返す。

 社員名簿は取ってあったのでよかったんですが

 もらった名刺は、半分友達みたいな人もいて

 返したくなかった。あと、結構処分していた。

・引き継ぎが始まるまでにかなりの時間が掛かる。

 引き継ぎをできる人を手配するのに、それなりの人選と

 その人の業務を先に誰かに引き継ぐ必要があるということで

 それを待つのに予想以上に期間を要した。

お客さんにも、ご迷惑をお掛けしましたが、挨拶したときに

今までの仕事ぶりを感謝していただいて、うれしかったです。

 

あとは、新生活シリーズ3-2へ続く