特徴がないのが特徴の日記

システムエンジニアで保育士の日記。不登校の子どもがいても心配しない日記。その他、失敗したことや感動したことをつづる日記。

小さな親切。大きなお世話。どっち。

お疲れ様です。

 

私がリスペクトしている人の一人

スナフキンの言葉です。

-------------------------------------------------

人と違った考えを持つことは
一向にかまわないさ。

でも、その考えを無理やり 
他の人に押し付けてはいけないなあ。

その人にはその人なりの 
考えがあるからね。

-------------------------------------------------

自分は、よかれと思っていても

相手にとっては迷惑なこともあるから

気を付けようと改めて考えさせられました。

相手が自分自身で、どうするか決められるように

うまく伝えるようにしたいと思いました。

ちなみに私はリスペクトしている人が

い~っぱい、いますので、

これからいろんな人が出てくると思いますので

誰かが出てくるたびに

前と違う。と思わないでくださ~い。(^^♪